CLOSE
NEWS

外遊びで着れるLee、ついに本家から出ました! Lee OUTDOORS、この春から始動です。

ワークウェアブランドとして高く評価されつづけている〈リー(Lee)〉。130年以上の歴史を持ち、誰もが一度は目にしたことのある定番のブランドです。

現場で働くワーカーたちのことを考えながらつくられたアイテムは、耐久性が高く機能的なものばかり。これをキャンプやアウトドアのウェアとして愛用してきた方も少なくないのではないでしょうか。

これまではちょっと本筋から逸れる使い方でしたが、今回〈リー〉が自らをアウトドアウェアの先駆者として、アウトドアラインを立ち上げました。

今回発表となった「リー アウトドアーズ(Lee OUTDOORS)」は、やっぱりデニムや肉厚な生地が主役。難燃デニム、10オンス アーミーダック、ダーティーガードという3つの機能素材を中心に、代表的なアイテムである「ロコジャケット」や「オーバーオールズ」をアウトドア仕様にしてお届けです。

Leeオリジナル開発の難燃デニム。難燃性のあるモダクリル繊維を使用しているため、火から離れるとすぐに燃焼が止まる。モダクリル繊維自体は燃えると溶けずに炭化する特徴があり、延焼を防ぐ。

アメリカ軍の軍用物資に使用される高密度アーミー・ダック素材を完全再現した、10オンス アーミー・ダック。緯糸を難燃性モダクリル繊維にアップデートし、難燃顔料、コート加工を組み合わせることで火にも強い。表面コート加工は水の侵入を防ぐ効果あり。

泥汚れやコーヒーなどの水溶性の汚れから、油汚れに対しても高い防汚性能を持つ。付着した汚れも家庭洗濯で落とせるうえ、防汚機能は洗濯を繰り返しても劣化せず、長く持続する優れた生地。 ※

がっつり機能がのったウェアは、キャンプシーンで威力を存分に発揮してくれる予感。ナチュラルな風合いも自然のなかでなじみます。

それぞれのアイテムは、公式オンラインショップ「Lee SHOP」各店舗で販売中。週末のキャンプ前に、一枚どうぞ。

INFORMATION

エドウイン・カスタマーサービス

電話:0120-008-503

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#LEE

もっと見る