CLOSE
NEWS

超ド級のお宝が100点。ノマドな古着屋weberの次なる一手は、世界初となるヴィンテージTシャツに特化したオンラインオークション!

たとえ穴が空いたボロボロのTシャツでも、人によっては特別な1枚となる。好きなロックバンドや写真家、あるいは趣味のアートや映画等々、思い入れひとつでそのTシャツはただの洋服ではなく、それ以上の特別なもになり得ます。

そうしたTシャツたちにアートとしての価値を見出してきた「ウェーバー(weber)」が、初の試みとなるヴィンテージTシャツに特化したオンラインオークション「weber AUCTION」を5月27日(金)より開催します。

記念すべき第一回では、先日発売されて話題となったヴィンテージTシャツのアーカイブブック「0001」の掲載品や、世界中のコレクターから集めた選りすぐりの100点が出品。「ウェーバー」の代名詞ともいえるブルース・ウェバーのコレクションをはじめ、超ド級のお宝がずらりオークションにかけられます。

いくつか気になるTシャツをピックアップしてみましたが、ブルース・ウェバーは人気の「Summer Diary」や「Let’s Get Lost」もあるし、関係者向けに配られた販促用と思しきレアピースまで。この手のTシャツとしては大変希少なデッドストックなんてのもあります。中には予想落札価格が100万円という代物も!

他にも、マニア垂涎のTシャツが出品されているので、気になる方はぜひ「weber AUCTION」を覗いてみてください。見るだけでも十分価値があると思います。

またオークション開催期間中、神宮前のアートスペース「THE PLUG」にて、オークションに出品されたヴィンテージTシャツを展示し、現物を見ながら入札もできる下見会も開催されているそうなので合わせてどうぞ。詳細諸々は以下のインフォメーションをチェック!

INFORMATION

weber AUCTION – the 1st –

会期:2022年5月27日(金)00:00〜5月29日(日)23:59
HP:weber-auction.com
Instagram:@weber_auction

weber AUCTION 下見会
場所:THE PLUG
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-9 1F
時間:5月27日(金)〜29日(日)  
時間:11:00-19:00(入場無料)

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS