CLOSE
NEWS

誕生から50年。永遠のクラシック、ポロ ラルフ ローレンのポロシャツにフォーカスしたポップアップストア。

AH.Hでもご紹介しておりますが、〈ポロ ラルフ ローレン(Polo Ralph Lauren)〉のポロシャツが誕生してから50年という節目の年を迎えています。

1972年の登場以来ブランドのシグネチャーとして多くのひとに愛され続けるポロシャツは、単なるファッションアイテムという範疇を超え、それ自体に歴史、文化を内包した存在であるといえるのではないでしょうか。

今回、このアニバーサリーイヤーを記念したポップアップストアが東京、大阪、名古屋で開催されます。

豊富なカラー展開のポロシャツをフルラインナップするのはもちろん、世界中から集められたビンテージポロシャツが販売されます。この手のイベントを古着屋さんがやるのではなく、本家本元が企画し、実現させるというのがエポックメイキングといえるでしょう。

それに加えてこれまでのポロシャツヒストリーを記した『POLO SHIRT BOOK』も展開されます。愛用者各々の想いがつまったストーリーをはじめ、これまでのビジュアルなどが数多く並ぶなどブランドの歴史をまとめた一冊となっています。

また、本イベントでは「Create Your Own(CYO)」が併設され、パーソナライズができるモノグラム刺繍やプリントを選ぶことができます。Tシャツでこうしたカスタマイズができるのは珍しくないですが、ポロシャツとなると、そうないのではないでしょうか。

なぜこんなに〈ポロ ラルフ ローレン〉のポロシャツに惹かれてしまうのかは、こちらの「AH.H」の記事でも触れています。ぜひご一読を。

INFORMATION

Ralph Lauren Polo Shirt POP UP store

会期:6月1日(水)〜6月7日(火)
会場:伊勢丹新宿店 本館2階 センターパーク/ザ・ステージ#2

会期:6月8日(水)〜6月14日(火)
会場:阪急メンズ大阪1階 メインステージ

会期:6月17日(金)〜6月28日(火)
会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ4階 ローズパティオ

ラルフ ローレン
電話:0120-3274-20

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS