CLOSE
NEWS

ゴルフウェア × アクセサリー。環境への想いに共鳴した2ブランドによる合同ポップアップが阪急メンズ東京にて開催。

ファッションシーンを加速させるうえで無視できない、環境配慮型のモノづくり。しかし、いざモノを選ぶ際、それを自分ごとできているか? と聞かれて、胸を張ってYESと答えられる人は決して多くないのかもしれません。

やはり、大切なのはデザインや機能、そして使い手のライフスタイルにフィットする実用性。それらの項目をクリアしたうえに、サスティナビリティを付加価値として提供する。そんな服のあり方が美しいと思うのです。

この考えに共感する人に足を運んでいただきたいのが、5月25(水)から「阪急メンズ東京」にて開催される、〈ヴィリダリ デセルタ(VIRI-DARI DESERTA)〉〈ファンタスティックマン(FANTASTIC MAN)〉の合同ポップアップです。

【VIRI-DARI DESERTA】

サスティナビリティを強要せず、消費行動の選択肢のひとつとして提案すべく企画された本ポップアップ。

循環型素材をベースにエシカルなアイテムを展開する〈ヴィリダリ デセルタ〉からは、オーガニックコットンや再生ポリエステルを用いたゴルフウェアが登場。環境に配慮しつつ優れた吸水速乾や抗菌性が実現された、快適で上質な着心地に仕上げられています。

【FANTASTIC MAN】

一方の〈ファンタスティックマン〉は、“再生”をキーワードに洗練されたジュエリーを展開するブランド。会場では、真珠本来の美しさを感じられる「ナチュラルパールコレクション」がリリースされます。脱色や調色をしていない自然本来のパールが用いられたジェエリーの数々は、スタイリングの一部ではなく主役級の存在感を放ってくれそうです。

会期は5月31日(火)まで。難しいことは考えず、気の向くままにアイテムひとつひとつのデザインや機能を感じてみてはいかがでしょう。

INFORMATION

VIRI-DARI DESERTA × FANTASTIC MAN ポップアップストア

会期:5月25(水)〜31日(火)
場所:阪急メンズ東京
住所:東京都千代田区有楽町2丁目5番1号1F Main Base
電話:03-6252-1381

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS