説明するのは野暮ってもんでしょう。ハードなモチーフを絶妙な脚色でポップに仕上げたアイコン。実にギリギリです。パリに拠点を置くアーティスト集団〈カルネボレンテ(Carne Bollente)〉のしわざです。
インスタグラムを中心に世界中のキッズたちの中で話題となっている大注目ブランド。ブランド名は70年代に爆発的人気を誇ったイタリアのポルノムービーから由来しており、「Sex & Silliness」をモットーにクリエーションを行っているそう。
篠山紀信的な情念をはらみながらも、あくまでストリートのにおいをまとったウェアからは、通り一遍のブランドとは一線を画す遊び心と気迫を感じます。
明日4月21日(金)から、「grapevine by k3 aoyama」にて〈カルネボレンテ〉のポップアップが「grapevine by k3 aoyama」にて開催されます。両者のコラボレーションTシャツとキャップがメンズ&ウィメンズサイズで発売されるほか、さまざまなアイテムがバリエーション豊富に揃います。
T-shirt ¥9800+TAX、Cap ¥6500+TAX
会期初日の4月21日(金)には〈カルネボレンテ〉のメンバーも参加するレセプション&インスタレーションが開催。また、4月23日(日)〜4月29日(土)の期間には、メンバーのひとりであるハンガリー出身アーティスト「Agoston Palinko」のエキシビジョンが「ダイトカイ」にて開催されます。
日本のことなかれ主義に風穴をあけるような、自由に尖り切ったクリエーション。クールなキッズを自認するみなさまは(キッズの思想を持ち続ける大人の方も)、見逃してはなりません。
ちなみに〈カルネボレンテ〉とは、「沸騰する肉」という意味。多様な世界に向けて・・・という意図があるかどうかはさておき、説教くさいメッセージよりもはるかに説得力のあるクリエーション。もちろんそれをつくる人も魅力に溢れています。メンバーが勢揃いするこの貴重な機会に、ぜひ足を運んでみましょう。
Text_Taiyo Nagashima
CARNE BOLLENTE POP UP SHOP
会期:4月21日(金)~4月30日(日)
会場:grapevine by k3 aoyama
住所:東京都渋谷区神宮前4-9-1
電話:03-5772-8099
www.k3coltd.jp
CARNE BOLLENTE RECEPTION PARTY
日時:4月21日(金)19:00~22:00
会場:grapevine by k3 aoyama
Agoston Palinko SOLO EXHIBITION
会期:4月23日(日)〜4月29日(土)
会場:ダイトカイ
住所:東京都渋谷区 東2丁目20-16
daitokai-tokyo.com
Carne Bollente MEMBER
Felix Gesnouin
models.comでTop 50 Male Modelsにも入り、最近ではRoberto CavalliやHUGO BOSSのキャンペーンにも出ている売れっ子メンズモデル。Carne BollenteではPRに加え、クリエイションプロセスにも大きく携わる。
Agoston Palinko
パリ在住でハンガリー出身のグラフィックデザイナー・ペインター。G.V.G.V.の2017年春夏コレクションのグラフィックも担当し、Carne Bollenteではイラストレーション全般を担当。
Théodore Famery
ブルッセル在住フランス人のアートディレクター。WEBデザイン、ジュエリーブランドのアートディレクション、出版等幅広く手がけている。Carne Bollenteでは主に全体のアートディレクションを担当。
Hijiri Endo
Carne Bollenteのファウンダーのひとりであり、k3のバイヤー。パリ在住時代にビジネススクールでマーケティングの修士コースを専攻。その知見を活用し、Carne Bollenteでは主にビジネスディベロップメントをリードする。