漆黒を基調としたモードなデザイン。しかし胸元には「GIANTS」の文字……。いつもの読売ジャイアンツのユニホームとは似ても似つかぬカラーリングですが、なんとこれオフィシャルです。しかも〈ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)〉によるデザインです。
両者のコラボレーションにより実現した本ユニホームは、9月6日(火)から東京ドームで行われる横浜DeNAベイスターズとの3連戦で着用される特別仕様。何が特別かってカラーリングもそうなんですが、そもそもデザイナーズブランドのロゴが公式選手用ユニホームに採用されるのは、NPB史上初となる画期的な試みなんだとか!
頭からパンツまで全身ブラック、強烈です。こうしてグラウンドのうえで見ると一層際立ちますね。ファンからすれば応援している選手が目立って嬉しいし、選手もいつもと違うユニホームを着て新鮮な気持ちでプレーができるというナイスなコラボレーション。ちなみにキャップは〈ニューエラ〉、公式選手用ユニホームは〈ミズノ〉と、読売ジャイアンツのオフィシャルサプライヤーである2社が担当しています。
また、この3連戦では各日先着15,000人を対象に、「Yohji Yamamoto特別ユニホーム」をプレゼントする、太っ腹企画を用意しているそうな。読売ジャイアンツ、〈ヨウジヤマモト〉双方のファンは絶対おさえておきたいですね。お見逃しなく!
さらにさらに、本コラボレーションを記念して、公式選手用キャップ(59FIFTY®, Low Profile 59FIFTY®, Pre-Curved 59FIFTY®)、公式選手用ユニホーム、非売品ヘルメットシールを収めたプレミアムボックスも販売されます。全選手、監督、コーチ対応で、各選手が試合で着用するものと同じデザイン、サイズ、型、素材、製造工程でつくられるという本格仕様です。
受注は7月31日まで受け付けているので、少しでも気になる方はこちらの特設Webサイトをチェック。球界、そしてファッション界を揺るがす前代未聞のコラボレーション、押さえておいて損はないはずです。
読売ジャイアンツ x Yohji Yamamoto特設Webサイト
www.giants.jp/G/sp/special-event/2022yohjiyamamoto/
ニューエラ
www.neweracap.jp