CLOSE
NEWS | TIE UP

いまこそ、幸福とポジティブさの復活を。J バルヴィンとゲス オリジナルスが愛と平和のコラボレーションです。

“健全なる精神は健全なる肉体に宿る”なんて古代ローマ人の言葉がありますが、逆も然り。メンタルが健康でなくては、フィジカルにも支障をきたすのです。

コロンビアでNo.1を誇るレゲトンアーティスト、J バルヴィンは少なくともそう考えてるんじゃないでしょうか。

その理由を説明する前に、まずは彼と〈ゲス オリジナルス(GUESS Originals)〉とのコラボレーションを見てください。テーマは“幸福とポジティブさの復活”。

メンズにはスイムウェアとコーディネートできるエコレーヨン素材のキャンプシャツや、デニムトラッカージャケット、カーペンターパンツといったアイテムが揃います。

ウィメンズにはグラフィックシャツにクロシェ編みのトップスやドレスを。最後にパキっとした色合いの小物で締めくくりです。

J バルヴィンの音楽のように、なんともポジティブなコレクションになっています。ビビットとパステルを織り交ぜたカラーに、ウェイビーなストライプやハート、クローバーのグラフィック。色もデザインも実に鮮やかで、着ていると頬が上気してきそうな仕上がりです。

このコレクションは、2021年に公開されたJ バルヴィンのドキュメンタリー『The Boy from Madellin(メデジンから来た男)』にインスパイアされています。

彼のつくる陽気な楽曲とは裏腹に、ペンキ塗りとミュージシャンの2つの仕事に挟まれてうつ病を患ったことや、母国が政情不安ななかでの凱旋ライブと、苦悩の日々が描かれています。

でもだからこそ、彼の音楽はハッピーな姿勢を崩しません。一昔前なら陳腐に聞こえたかもしれない“Peace and love”を真剣に追い求めているからです。

ハッピーであること、すなわち心と体の健康です。

なので今回のコラボはバイブス全開。J バルヴィンと〈ゲス オリジナルズ〉とは何度もコラボしてきた旧知の仲。そこにキャンペーンビデオのディレクターとしてコリン・ティレイが加わって、こんなピースフルな取り組みになりました。

〈ゲス オリジナルス〉のディレクターであるニコライ・マルシアーノも、こんなコメントを残しています。

このコレクションは、愛(特に自分への愛)と平和への思いを、鮮やかなカラーリングでかつ普遍的なデザインで表現しています。

そう、まずは自分への愛を。そして他人への愛が持てるようになり、平和に繋がると、そういうわけです。

さて、このコレクションは本日7月15日(金)、〈ゲス〉直営店、オフィシャルオンラインストア、一部セレクトショップで発売です。まずは自分のご機嫌をとるために、J バルヴィンと〈ゲス オリジナルス〉のハッピーなアイテムを身につけましょう。

INFORMATION

GUESS

電話:0120-82-3788
オフィシャルHP

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#GUESS Originals

もっと見る