CLOSE
NEWS

16版多色刷りが可能にした超リアルなクイーン・アミダラ。企てたのは、ノマドな古着屋ウェーバーです。

weber / Star Wars Episode 1 -Queen Amidala- ¥8,800

たかがシルクスクリーンプリント、されどシルクスクリーンプリント……。スポットカラーセパレーション(特色分解)技術の限界に挑んだ、このクリーン・アミダラのプリントTシャツを見て、あなたはどう思いますか?

企てたのは、ご存知ノマドな古着屋「ウェーバー(Weber)」。モチーフとなったのは『スター・ウォーズ エピソード1 / ファントム・メナス』でナタリー・ポートマンが演じたクイーン・アミダラ。そしてデザイン&シルクスクリーンの版分けを行ったのは、知る人ぞ知るスポットカラーセパレーションのスペシャリスト〈RIE SATO PARIS〉です。

人によってはプリント手法のひとつにしか過ぎないシルクスクリーンプリントですが、並々ならぬこだわりと英知を注ぎ込むことで、ここまでリアルかつオーラムンムンのプリントが可能となったわけです。シルクスクリーンの版数は、驚きの16版ですって!

寄りの写真もいくつかか見てみましょうか。

輪郭が際立ってて立体的。顔にかかった影も自然に再現されていて、奥行きも感じられます。ゴールドの部分はグリッターを載せることで煌びやかな質感を可能にしました。そして何よりすごいのが、黒ボディにも関わらず透けムラがないこと。

シルクスクリーンプリントを突き詰めると、ここまでの表現ができるんですね。ため息しか出ません……。

このスペシャルなTシャツは、本日より「anoluck」「dojoe」「weber」の3店舗で順次発売。なお本日の「anoluck」販売分は速攻で完売したそう。気になる方は以下にまとめた詳細をチェックしてみてください。

ルーカスフィルムのオフィシャル、これはもう未来のヴィンテージ待ったなしだっての!

INFORMATION

weber / Star Wars Episode 1 -Queen Amidala-

価格:¥8,800
素材:コットン100%
サイズ:XLのみの展開 / 着丈79㎝、肩幅58㎝、身幅60㎝、袖丈20㎝
*ボディのサイズに合わせてグラフィックの大きさを緻密に設定しているため、サイズはXLのみの展開となります。

【発売スケジュール】
anoluck(onlineのみ)
7月8日(金) 12:00〜
anoluck.com

dojoe(店頭のみ)
7月9日(土) 13:00〜
東京都渋谷区元代々木町9-8

weber(onlineのみ)
7月10日(日) 12:00〜
weber71.stores.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS