CLOSE
NEWS

ニッコーの倉庫から、小林和人氏がお宝食器をザクザク発見。ロスト アンド ファウンドで販売中です。

「どうぶつの森 e+」という任天堂の家庭用ゲームソフトで遊んでいたあの頃、ゲームの中の交番で、誰かの落とし物と称されたいろいろなアイテムを物色しに行くのが好きでした。

代々木上原の「ロスト アンド ファウンド(LOST AND FOUND)」へ赴くときも、そんな気分です。

忘れ物保管所と名付けられた小粋な店は、洋食器メーカーの〈ニッコー〉によるジェネラルストアです。ここでプロダクトのセレクトを担っている小林和人氏が、先日〈ニッコー〉のデッドストックが眠る巨大な倉庫へ足を踏み入れた模様。

うず高く積まれた食器の山のなかから、そこで埋もれていた逸品を50点、掘り出してきました。

ポップアップイベント「小林和人氏 NIKKO デッドストックツアー」では、そのセレクトされた食器類が「ロスト アンド ファウンド」の店頭に並びます。

ピックされたのは、中華から洋食まで幅広い守備範囲を誇る 「PERCEPTION CHINA(パーセプションチャイナ)強化磁器」 のアイテム。実に何年ぶり、ともすると何十年ぶりに日の目をみることになった食器類は、小林氏によって丁寧にその魅力を語られ、蘇っています。

確かな品質と、クラシカルな気風で食卓を上品にしてくれそうです。

ラインナップされるのは7月11日(月)までと期間限定なので、お見逃しなく。デッドストックのため、売り切れ御免。店頭に行けない方も、オンラインでチェックしてみてください。

INFORMATION

小林和人氏 NIKKO デッドストックツアー

会期:6月29日(水)〜7月11日(月) *定休日:火曜日
場所:LOST AND FOUND
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-15-12
電話:03-5454-8925
時間:11:00〜19:00

オンラインストア
Instagram:@lost.and.found_store

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#LOST & FOUND

もっと見る