CLOSE
NEWS

暑さも凪ぐ、真っ白いモスが到着しました。お店までまっしろけ!

ヘルシーで味もいい。〈モスバーガー〉に抱くのはファストフード店らしからぬイメージです。そんな〈モス〉は、また“らしからぬ”ものを打ち出します。

登場するのは白いバーガー。クリーム、ゴーダ、エメンタール、パルミジャーノ・レッジャーノの4種類のチーズが織りなす真っ白いソースを回し掛けた期間限定メニューが登場します。

このメニューに合わせて、「モスバーガー 恵比寿東店」がチーズをかぶって真っ白に変身。アイコニックなグリーンはどこへやら、ホワイトの外装にホワイトのオブジェが置かれ、スタッフの制服までホワイトです。

さながら雪のようにも見えるこのラッピング、真夏でもなんとなく涼しいような気になります。

写真を撮りたくなることには間違いありませんが、単なる“映え”狙いと侮ることなかれ。この企画の出発点は、夏バテに効果があるチーズという食材です。

まろやかで見た目にもインパクトのある「白モス」は、夏にぴったりのメニューでもあるというわけです。もちろん、味は折り紙付き。定番のミートソースとトマトにチーズソースがよく合うんです。

さて、単品でいただいてもいいですが、ここは「夏トクセット」を選ぶのがベター。「白モス」に加え、同じく新商品の「枝豆コーンフライ」とドリンクがセットになって790円というのは、少々お高めの〈モス〉では破格でしょう。

ちなみに「モスバーガー 恵比寿東店」で購入すると、コーポレートキャラクター「リルモス」が“真っ白”に変わった、白モス限定バージョンのステッカーがもらえます。これがなかなかキュート。

発売は7月13日(水)から、夏が終わる9月中旬ごろまで販売予定。この夏の間にひとかじりしておく価値、ありです。

INFORMATION

白いモスバーガー

発売:7月13日(水)
場所:全国のモスバーガー店舗
価格:470円

モスバーガー

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS