CLOSE
NEWS

レショップがリニューアル!正真正銘、ここでしか手に入らないアイテムが揃います。

LE*Q_

独立した哲学にもとづいたセレクトと提案によって、業界内外で抜群の支持を得る青山の「レショップ(L’ECHOPPE)」。改装中だった同店が、いよいよ4月28日(金)にリニューアル・オープンします。

リニューアルを記念して、いくつかの「企て」が解禁になります。

基本 RGB

まず一つ目は、〈コモリ(COMOLI)〉の別注ショーツ。

通常、レディースでしか展開されていない型をメンズ仕様に。そのバランス感と着心地はとにかく素晴らしく、同色のシャツとセットアップで着ても良し、単品で着ても良しの最高の仕上がり。ショーツながらも生地が二枚仕立てになっているので、透けることを防止するだけでなく、耐久性も高めています。

01AMISH

ストローハット ¥8,800+TAX

そして、とにかく希少性の高い、アーミッシュためのハットメーカー〈FLYING CLOUD HATS〉のハットも発売になります。

アーミッシュとは、米国に住むキリスト教一派のドイツ系民族のこと。近代文明を拒否して生活しているため、電気、電話などを一切使わず、移民当時の生活様式を保持し、農耕や牧畜によって自給自足の生活をしています。

車ではなく馬車に乗り、服装も戒律で定められた質素なもののみを着用。既婚者と独身者で着用できる色も異なるそう。そんなアーミッシュ用のハットをつくる門外不出のメーカーが〈FLYING CLOUD HATS〉というわけです。

アーミッシュの服装に欠かせないブリムハットはすべてハンドメイドで作られており、内側に貼られた汗止めはリサイクルを重んじるアーミッシュゆえに洋服の端切れを使用。1点1点異なる生地が貼られています。ファッションではないものがファッションとなる。「レショップ」がの哲学が詰まった渾身の一品です。

ストローハットのほか、ラビットハット(税別22,000円)も発売。そのバイイングの様子はまるでロードムービーのよう。こちらからぜひご覧ください。

OG*LE_____

もうひとつ。老舗アイウェアブランド〈オリバーゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)〉のポップアップショップ「STORAGE by OLIVER GOLDSMITH」も開催されます。

ヴィンテージからアーカイブ・現行品までを網羅した、総数約150本が揃う「STORAGE」がレショップに期間限定で登場。希少なヴィンテージからアーカイブまで、これだけのボリュームで見られる機会はそうそうないでしょう。自分にとってのベストな〈オリバーゴールドスミス〉を手に入れてください。

Q01

また、「レショップ」の入るビルの二階には、「ジャーナルスタンダード ラックス(Journal Standard Luxe)」の姉妹店である、「クオータリー(QUARTERLY)」が移転オープン。濃度の高いフイナムブログでおなじみの金子さんが「真のバイヤー」と呼ぶ方がバイイングを担当しているそうで、基本的にはウィメンズの店ですが、オーバーサイズの提案も多く男性でも着用できるアイテムが揃うようです。

ファッションとは文化であり日常なのだと、「レショップ」の提案を見るたびに思います。とにもかくにも、リニューアルが素直に楽しみです。

Text_Taiyo Nagashima


レショップ
住所:東京都港区南青山 3-17-3
電話:03-5413-4714
lechoppe.jp
www.instagram.com/lechoppe.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS