CLOSE
NEWS

大盛況のうちに幕を閉じた、パリ・サン=ジェルマンのポップアップショップ。仕掛け人はエディフィスです。

先日まで行われた、フランスのサッカークラブ「パリ・サン=ジェルマン」のジャパンツアー。メッシ、ネイマール、エムバペといったワールドスターたちのプレイを、ここ日本で観られるなんてそうそうない機会。サッカーファンなら誰しもが胸を躍らせたはずです。

そして、この来日を記念して、新宿の「エディフィス」ではポップアップショップが、7月7日から26日の会期で開催されました。

日本企画の新作コレクションや、〈ジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)〉との共作、ビンテージシャツなど、さまざまなアイテムが勢揃いしたポップアップショップ。

中でも一番の目玉となったのは、VERDYとのコラボアイテム。今回のジャパンツアーで実際に選手たちが着用した特別仕様のアウェイユニフォームをはじめ、Tシャツやパーカ、キャップ、バンダナ、アクセサリーを用意。発売日の22日には、開店前におよそ800人が列を作り、どれも即完したほどの人気ぶりだったようです。

左から、ヌーノ・メンデス、ケイロル・ナバス、セルヒオ・ラモス、レアンドロ・パレデス

そして、その前日となる21日には、「PSG」に所属するセルヒオ・ラモス、ケイロル・ナバス、レアンドロ・パレデス、ヌーノ・メンデスがポップアップショップに来店。招待されたファンたちと交流し、さらには鏡開き、三味線のパフォーマンスを鑑賞するなど、日本文化を堪能しました。

名実ともにトップクラブに上り詰めた「パリ・サン=ジェルマン」と〈エディフィス〉の今後の取り組みから目が離せません。

INFORMATION

エディフィス

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS