CLOSE
NEWS

Tシャツと言えばココ。サスティナブルでスタイリッシュ、マインの新シリーズが白眉の出来です。

無地のTシャツは、シンプル過ぎるゆえに簡単なようで難しい。だからこそ、自分にフィットした1枚に出会うことが重要になります。サイズ感、シルエット、素材感に肌触り、そして自分の体型にスタイル。すべてがうまくマッチしてこそ、自分好みの逸品と言えるわけです。

そんなTシャツを丁寧かつ実直につくり続け、多くのリピーターを生み出しているLA発のブランド〈マイン(MINE)〉より、サスティナブルなシリーズ「Green Label(Sustainable)」が新たにスタート。

その第1弾として、ポケットTシャツとペーパービーニーがラインナップしています。

100%R.C. Pocket Tee (100%ReCycled Cotton) ¥8,800

ポケットTシャツでは、定評のある6.5オンスはキープしながらも、素材にはアメリカで廃棄処理される糸屑を100%利用したリサイクルコットンを採用。ダクトテープを使ったタグが、静かに存在感を主張してくれます。

MINE PAPER BEANIE ¥6,600

一方のビーニーでは、素材には日本の和紙糸を撚られているため、ドライなタッチで幅広いシーズンに対応可能。しかも、ホールガーメント製法により、かぶり心地も快適そのもの。ちなみに付属のタグは、自分好みの場所に配置できるそう。

シンプルかつモダン、それでいてスタイリッシュで、地球にも優しい。まさに今の気分を的確にパッケージングした〈マイン〉の最新作。ぜひチェックしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS