CLOSE
NEWS

「春のビチュツ展」で天才バカボン、もーれつア太郎の50周年を祝いましょう。

bichutsu_yoko_PR

©赤塚不二夫

漫画好きとってこの大型連休は、まだ読んだことのない作品や、大好きな作品をまとめ読みする絶好のチャンスだと思ってる方も多いはず。でもせっかくのお休みを一日中家で過ごすのはなんだかもったいない気がします。

漫画のことで頭がいっぱいのあなたは、家から出ても漫画の世界に触れ合える赤塚不二夫の展覧会「春のビチュツ展」を覗いてみてはいかがでしょうか。生誕80周年を祝い、2年前から行われている展覧会「ビチュツ展」シリーズですが、今年は「天才バカボン」と「もーれつア太郎」の50周年のアニバーサリーイヤーも加わって豪華仕様になっています。

赤塚不二夫の作風に魅せられたアーティストは数知れず、その影響は漫画界ひいては日本のお笑い界にまで伝播しました。本展最大の魅力は、彼から影響を受けたという著名なアーティストたちのオマージュ作品が見れるところ。「おそ松くん」をはじめとする作品の貴重な複製原画の展示も行われます。

以前までには販売されなかった、「春のビチュツ展」限定のグッズも販売されるそう。GALLERY X BY PARCOで、5月14日(日)までの開催です。

Text_HOUYHNHNM


赤塚不二夫生誕80年企画『天才バカボン』『もーれつア太郎』50周年記念 春のビチュツ展
住所:GALLERY X BY PARCO 東京都渋谷区宇田川町13-17
期間:5月14日(日)まで(入場無料)
時間:11:00〜20:00
www.parco-art.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS