CLOSE
NEWS

アメリカの労働者が着用したスエットの風合いを再現。ベイクルーズデポが別注した、ラムロフの一枚。

新品の真っ新な状態も良いけれど、クタッとした風合いのヴィンテージモノもまた格別。そう思う方々にオススメしたいエクスクルーシブなスエットが、「ベイクルーズデポ(BAYCREW’S DEPO)」と〈ラムロフ(Lamrof)〉のタッグよりリリースされました。

Change over THE yaers Sweat 各¥27,500

展開されるのは、“洋服としてロマンがあって普遍的なアイテム”をテーマにつくられた2色のスエット。アメリカのワークマン達がスエットを着て作業するなかでボディがヤレたり劣化していく過程を、ダメージ加工による理想のバランスで再現。アイテム名の「Change over THE yaers」は直訳で“経年変化”を意味しており、タフに着用されたかのようなフェード感は、そのネーミングに相応しいヴィンテージさながらの佇まいを感じさせます。

リバーシブルで着用できるのもポイント。シルエットはややタイト目につくられているので、インナー使いにも最適です。

また、本作のリリースを記念し、〈ラムロフ〉の2022年秋冬コレクションを一挙に展開するポップアップが「ベイクルーズデポ」にて開催中。本日10月9日(日)には、〈ラムロフ〉デザイナーの坂本大輔さんが店舗に在廊するとのことです。お近くの際は是非とも足を運び、上質さと土臭さを併せ持つウェアの数々に袖を通してみてください。

INFORMATION

BAYCREW’S DEPO

住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO 南館 3F
Instagram:@baycrews_depo
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BAYCREW’S DEPO

もっと見る