CLOSE
NEWS

北陸+αのカルチャーを盛り上げるLocal(Art)Book Market。金沢のIACKにローカルな才能が集結します。

写真家の河野幸人のアトリエとして2017年に設立された「IACK」は、“開かされた書斎”をコンセプトに週末は一般開放をスタート。ギャラリーとして企画展や、現代写真を中心とした国内外&有名無名問わず、さまざまな作品集の展示・販売・流通を行っています。

そんな「IACK」で明日開催される『Local(Art)Book Market』。作品集を本だけにとどまらない広義のカルチャーと捉え、その要であるアートブックフェアを日常のなかのより身近な形で感じてもらうことを意図したイベントです。

記念すべき第1回目は、石川県を拠点とする「CYRO」「Keijiban」「NN」のカルチャー発信地に加え、東京から「flotsam books」も召集。

制作者にとってはオーディエンスに直接作品を届ける機会であり、オーディエンスにとっては自由にテーブルを介して作品と交流して、これまで以上にアートブックをピュアに楽しめるイベントに。アートと聞くと少し敷居が高いと思う方もいるかも知れませんが、大切にしたいアートは意外とそばにあるかも知れないので、北陸近郊の方はぜひローカルの才能と出会いに行ってみてください。

INFORMATION

Local(Art)Book Market

会場:IACK
住所:川県金沢市高岡町18-3
期間:2022年11月5日 (土)
時間:13:00~19:00
入場無料&予約不要
Instagram:@iack.studio

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS