あらゆるカテゴリーをとっぱらい、広くあまねくひとたちに自身のクリエイションを届けている、博愛ブランド〈ダブレット(doublet)〉。
今回手を組んだのは、なんと〈マーク・ジェイコブス(MARC JACOBS)〉なのですが、もはや〈ダブレット〉であれば、どのブランドと組んでも不思議ではないので、実はそんなに驚きませんでした。
思えば、二つのブランドには「幸せ」という共通因子があります。そんなわけで、初めてのパートナーシップでも、見ての通り完璧な相性の良さを見せつけました。
聞けばマーク・ジェイコブス自身、もともと〈ダブレット〉が好きだったようで、また「多様性」「ユーモア」「ユニークなスピリット」などブランドのDNAがことごとくリンクすることから、今回の2022年リゾートのパーティーキャンペーンが実現となりました。
〈マーク・ジェイコブス〉のアイコン的なバッグである「ザ スナップショット」や「ザ トートバッグ」のストラップに廃車になった車のシートベルトを再利用し、そこに手縫いの文字入りバルーンをあしらうなど、〈ダブレット〉印が満載。
また、日本人であれば誰もが知っているだろう「本日の主役」の宴会タスキを「本日のマーク ジェイコブス」とするなど、相変わらず誰にも追いつけない俊足ぶりです。
人を笑顔に、そして高揚させるというファッションのポジティブな作用を再認識させられたセッションなのでした。
ちなみに今回のカプセルコレクションは日本限定で11月16日(水)から発売になります。
マーク ジェイコブス カスタマーセンター
電話:03-4335-1711
MARC JACOBS POP-UP SHOP
期間:11月16日(水)~11月22日(火)
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3F コトコトステージ31
▼展開店舗
マーク ジェイコブス 表参道店
マーク ジェイコブス 伊勢丹新宿店
マーク ジェイコブス 仙台店
ドーバー ストリート マーケット ギンザ
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