CLOSE

NEWS

来年からはじめる整理整頓術。ミニマルを追求した手のひらカレンダーで、新年の準備です。

手のひらカレンダー 2023 ¥1,100


年末間近です。一旦、自分のデスクをご確認ください。

山積する資料、いつかのスナック菓子、インクの切れたペンなどなど。ウム…師走の気配を感じます。なんでこう散らかるのか、来年こそは整理整頓! と思うなら、使うツールから見直すのがいいかもしれません。

たとえばかさばりがちなカレンダーは、篠原紙工の「手のひらカレンダー」にしてみるとグッドです。

正方形で、手にひらに収まるコンパクトな卓上カレンダーです。中身も日付と曜日だけのシンプルな装い。2ヶ月表示なのもうれしいところ。仕事で使うときはこういうものの方が使い勝手がいいものです。

リングがないので折り畳んでも段差ができず、フラットになるのがいちばんの特徴。「Z折り」という手法によるものです。製本会社ならではの高い抜き加工も見どころ。

個人的にひとつ買うもよし、事務所内で配布するためにまとめて買うもよし。名入れ加工もできるので、社名を印字してもよさそうです。

早め早めの取り掛かりが整理整頓への近道です。まずはカレンダーの入手からはじめてみるのはどうでしょう?

INFORMATION

手のひらカレンダー 2023

価格:1,100円
名入れ加工をご希望の方は下記へお問合せください。
info@s-shiko.co.jp

オンラインサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#篠原紙工

もっと見る