CLOSE
NEWS

フォトグラファー山本恭平の初となる個展『透明ですこし眩しい』が表参道で開催されます。

藤田一浩さんに師事後、2017年に独立したフォトグラファー、山本恭平さん。普段は主にファッションのフィールドで活躍されていますが、今回は自身の作品を初めて個展という形で発表します。

展示タイトルは、『透明ですこし眩しい』。写真に写るのは、特定のなにかではなく、“見えるものと見えないもの。あいだに実在する神秘”。

よりイメージしやすように、会場の「omotesando atelier奥の部屋」による案内文、そして展示に際した山本さんのコメントを紹介します。

ドライヤーの風
鋏と櫛の重なり
髪をきる音
聞こえてくる微かな声


庭の植物の風景
ときどき訪ねてくる鳥や虫たち
差し込む光による影の動き
(omotesando atelier奥の部屋)

もしもなにか大きな存在があったとして、それらに気付いた時に実感するであろう喜びや救いについて。奥の部屋は自分にとって神社のような教会のような独特な空気の流れる場所で、いつかこの場所で個展をできるといいなと考えていました。たくさんの方に見ていただきたいです。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りいただけますと幸いです(山本恭平)

展示の性質上、抽象的な説明に留まってしまうのですが、ぜひご自身で作品の本質を確かめてもらえればと思います。

会期は11月26日(土)から12月4日(日)まで。会場は表参道にある美容室「omotesando atelier」の隣屋「奥の部屋」。美容室とは別の入り口があるので誰でも入場可能です。

INFORMATION

山本恭平『透明ですこし眩しい』

会期:11月26日(土)〜12月4日(日)[close:11月29日(火)]
場所:omotesando atelier奥の部屋
住所:東京都渋谷区神宮前4-3-18
時間:11:00〜18:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS