CLOSE
NEWS

毎日着たくなるカシミヤのセットアップ。Textより本日リリースです。

“Farm to Closet”をコンセプトに掲げるブランド〈テクスト(Text)〉の魅力は、なんといってもその素材へのこだわりにあります。デザイナー自ら世界各地へと赴き、自身が納得のいく素材を探し当て、そこに服としての命を吹き込む。そうして生まれたウェアに袖を通すと、確かな高揚感を感じるのです。

MONGOLIAN CASHMERE SUITS ¥49,500

今回、〈テクスト〉がリリースするのは、カシミヤのクルーネックニットとジョガーパンツのセットアップ。しかも、デイリーに使える耐久性を持ったアイテムなのだとか。カシミヤというと繊細な扱いが要求されると思いがちですが、冬は寒さが厳しく、夏は寒暖差が激しい外モンゴルに生息するカシミヤ山羊は、通常よりも少しカラダが大きく、毛の繊維も長く丈夫なんだそう。

その特徴を活かして作ったセットアップは、しっかりと編み込んでいて丈夫なので耐久性を求められるパンツにも最適。だから、カシミヤ特有の柔らかな肌触りを味わいながらデイリーに使えるのだそうです。デザイナーの石川俊介氏も昨年つくったセットアップを愛用し、「ほぼ毎日のように50回以上着用しても、まったくヘタらなかった」と語るほどです。ただし、定期的なブラッシングはお忘れなく。

さらに、セットアップで5万円以下というプライスは、原毛の収穫、染色、紡績、ニッティングまで現地外モンゴルの優れた生産者がおこなうことで実現。デザイナーの石川氏も現地工場に足を運び、ディレクションしているとのことで、そのクオリティは折り紙付きです。

MONGOLIAN CASHMERE TURTLENECK ¥26,400

今年は単品でタートルネックもリリースされるとのことなので、こちらもお見逃しなく。

気になる販売方法は、オンライン限定で本日11月24日(木)21時より発売されるとのこと。ブランドのインスタグラムでは、本日20時より、このアイテムに込められたストーリーをデザイナーの石川氏が語るそうなので、そちらも是非チェックを。

Text_Yuichiro Tsuji

INFORMATION

PARKING

電話:03-6412-8217
Instagram:@markaware_marka_official
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS