CLOSE
NEWS

MAWのソロエキシビション“DOUBLE”がコンプレックスブーストで開催です。この表情、あなたはどう読む?

自分が元気なときはハッピーに見え、疲れているときは何だか小馬鹿にされているような気になる。MAWが東京の街にスタンプするのは、MikeL(マイケル)という不思議なスマイルマークのキャラクターです。

アノニマスに活動するMAWは、この独特の表情で15年以上も痕跡を残し続けています。ギャラリー「COMPLEXBOOST」の展示では、いま、シンプルかつクールなこのアーティストにちょっとだけ触れることができるのです。

現在開催中のMAWによる展示“DOUBLE”は、その言葉のとおり、代役、身代わり、替え玉など、くるりと入れ替わるふたつの事柄がテーマです。

この展示では、MikeLと別のキャラクターとを対比させながら掲出しています。キャラクターという補助線を引いて、作品を鑑賞してもらおうという試みです。鑑賞者、キャラクター、作品、これらが相互に作用し合うと、MikeLはどんな表情に見えるのでしょうか?

展示は12月11日(日)まで。彼がどんな顔に見えるのか、それはあなたが確かめてください。

INFORMATION

MAW SOLO EXHIBITION “DOUBLE”

会期:12月2日(金)〜11日(日) *定休日:月・火
場所:COMPLEXBOOST
住所:東京都目黒区⻘葉台 1-15-10 1F
電話:058-213-7709
時間:14:00〜20:00 / 水・木・金
   13:00〜19:00 / 土・日

Instagram:@complexboo_st

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#MAW

もっと見る