CLOSE
NEWS | TIE UP

ヴァルゴウェアワークスのアウターで、オーラを纏う冬。

オーラがあるとかないとか、そんな話が流行った時代もありました。実際のところは分かりませんが、強い思いは自然に外へ滲み出る感覚というのは肌で感じます。

たとえば〈ヴァルゴウェアワークス(VIRGOwearworks)〉もそういうブランドのひとつです。デザイナー・喜多條由佑氏が感じたことや伝えたいことを、服をキャンバスに見立てて表現するというコンセプトのもと、2003年に立ち上がりました。

“音楽、芸術、生活、いつでもそれはそばに。”をメッセージとして掲げ、音を感じる服づくりを続けています。これに共鳴して、さまざまなアーティストからの支持も得ているのです。

そんな〈ヴァルゴウェアワークス〉から発売されている、注目のアウターをご紹介。

SPECIAL BOA CIRCUIT DOWN COAT ¥69,300

冷え込む冬にはコットンダウンモッズコートを。裏地にボアが使われているので、暖かさは抜群。オーバーサイズにつくられた、時代にあったシルエットです。

ファーを取り外せる着脱可能なフードは立体感が出て、取り外せばノーカラーコートとしても使えて、使い勝手のいいアイテムになっています。胸元のオリジナルテープや、カッティングがアクセントに。ディテールの細やかさが煌めきます。

SPECIAL MILSPEC CHESTER COAT ¥59,950

冬を明るくするならこちらのチェスターコートがよさそうです。これまでのコレクションのなかでも最高品質のウール地を使い、そこにナイロンを掛け合わせた至高の逸品。脇身頃もナイロンのコンビに仕立てて地ます。

ジップで開閉できるロングスリットを採用し、好みのスタイリングを楽しめます。コットンダウンを封入し、寒さへの対策もバッチリです。袖はMA-1の仕様を再現し、裏地はオリジナルの総柄仕様。ブランドの世界観を堪能できること請け合いです。

独特の空気を纏ったふたつのアイテムは、寒空の下でオーラを放ちます。羽織って、そのメッセージを読み解いてみてください。

INFORMATION

VIZ STORE-TOKYO

場所:東京都渋谷区神南1-3-1

オフィシャルサイト
オンラインストア
Instagram:@virgowearworks

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#VIRGO wearworks

もっと見る