CLOSE
NEWS

ジーショックの40周年を祝うスペシャルな一夜。Awichと小室哲哉による豪華セッションを収録したライブ映像が配信されます。

腕時計にタフネスという新たな価値を生み出した〈ジーショック(G-SHOCK)〉が、来年4月で誕生40周年を迎えます。それを記念して、去る12月5日、キックオフイベントとして完全招待制のイベント「G-SHOCK PREMIUM NIGHT」が、東京・六本木の「Billboard Live Tokyo」にて開催されました。

第一部では、アニバーサリーモデルの新作発表はもちろん、〈ジーショック〉の生みの親である伊部菊雄氏による開発秘話にまつわるカンファレンスが行われました。

そして、イベントの目玉になった第二部では、同じく2023年に結成40周年を迎える音楽ユニット「TM NETWORK」がライブパフォーマンス。「BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)」 、「BE TOGETHER」、さらに小室哲哉氏によるアグレッシブなキーボードソロを挟んでの「Get Wild」という豪華なセットリストを披露しました。

さらに、サプライズゲストとして、日本のヒップホップ界を牽引するAwichが登場。小室氏とのセッションという形で、フリースタイルを交えながら「Queendom×SWEET 19 BLUES」を歌い上げ、会場のテンションはピークに。

完全招待制だったので実際に見れたのは一部の方のみですが、なんと12月23日(金)9時から、特設サイトにてこのライブ映像が無料配信されます。期間限定なのでお見逃しなく。ちなみに、視聴には「CASIO ID」の登録が必須になるので、早めに済ませておきましょう。

INFORMATION

カシオ計算機株式会社

電話:03-5334-4869
特設サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#G-SHOCK

もっと見る