CLOSE
NEWS

1970年代生まれの名作を現代で復刻。ケーウェイの温故知新なレインジャケットで、雨を味方につけましょう。

パリ生まれのレインウェアブランド〈ケーウェイ(K-WAY)〉から、70年代の空気感をまとったアイテムが発売されます。

「ル・ブレ(Le Vrai)」は世界中で長年愛されつづけているベストセラー。1965年にブランドが創業されてから常にブランドと寄り添ってきたアイテムでもありますが、今回は日本限定で復刻します。その名も「REMAKE 1975」。

以下にて詳細を。

1975年頃のアーカイブをベースに定番3モデルを復刻しました。当時のビンテージロゴを使用し、生地は撥水性のあるクラシックなナイロンの平織り素材を用い、現代の文脈を意識してゆったりとしたサイジングに。色は顔なじみがよく、使いやすいものばかり。

1970年代を全面に出すわけでもなく、トレンドに寄せすぎるわけでもなく、絶妙な落としどころを見つけた「REMAKE 1975」。雨の日はもちろんですが、コートやジャケットの中に仕込んでレイヤードづかいするのも楽しそうなアイテムです。

CLAUDE

LEON

EIFFELE

雨がすこし心配な日は、パッカブルにしてカバンに忍ばせておきたい。

パッカブルのケースにはフックが付いているので、リュックなどに引っ掛けたり、腕を通して背負って持ち運びが可能。

そして以上のアイテムは、2月1日(水)からはじまる伊勢丹新宿本館でのポップアップにて、「REMAKE 1975」が先行発売されます。いち早く手に入れたい方は、ぜひ足をお運びください。

INFORMATION

REMAKE1975

モデル:CLAUDE、LEON、EIFFELE
カラー:white、beige taupe、Lt Marine、Blue depth、Black Pure

POPUP
開催期間:2月1日(水)〜2月6日(月)
会場:伊勢丹新宿本館1F ISETAN LEAF
内容:K-WAY 23SPコレクションの販売、「日本限定1975 REMAKEコレクション」発売

K-WAY公式サイト
K-WAY公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#k-way

もっと見る