CLOSE
NEWS

ブレインデッドとアシックスが起こす化学反応は、いまのムードでY2K時代をプレイバックさせる1足です。

LAを拠点にアートやスケートボード、パンクやコミックなどのカルチャーを内包したクリエイティブ集団&ブランドとして、日本でも人気を誇る〈ブレインデッド(BRAIN DEAD)〉。クールなグラフィックや独特なカラーセンスなど、インディペンデントで自由なウェアは多くの人を魅了し続けています。

そして〈アシックス(ASICS)〉の名作スニーカーとして2007年にデビューし、歴史に名を刻むモデルの“GEL-NIMBUS 9”。踵と前足部にGER(R)テクノロジーを搭載し、当時最先端のクッション性と安定した足運びを実現しました。

両者がタッグを組んだ今回のカプセルコレクションは、新しく生まれ変わったゲルソールを備えたハイクオリティと、大胆なコントラストとカラーブロッキングでトレンドのY2K時代をプレイバックさせるような、インダストリアルなルックスがポイント。

お互いのストロングポイントを生かし、1+1=2ではなくそれ以上となるコラボにメイクされています。

GEL-NIMBUS 9 ¥24,200

リリースは本日1月24日(火)から。最高の足跡を残すためにつくられた1足で、2023年を駆けてみてはいかがでしょうか?

INFORMATION

BRAIN DEAD

公式ウェブサイト
Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS