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GapとThe Brooklyn Circusのコラボ。スタイルもジェンダーも世代も飛び越える、これがモダンアメリカンスタイルの新解釈です。

話題に事欠かない〈ギャップ(Gap)〉から、新たなニュースが届きました。〈ブルックリンサーカス(The Brooklyn Circus)〉とのコラボレーションです。

ご存知ない方のために〈ブルックリンサーカス〉とは、クリエイティブディレクターのウィジ・テオドール率いるアパレルブランド。アメリカの歴史からインスピレーションを得たプレッピーウェアを中心に、トレンドセッターやファッション好きに向けたアイテムを多数展開しています。

補足をしておくと、ウィジ・テオドールはブランドを運営するのみならず、最先端のトレンドを予測し対策を講じるコンサルティングとしての地位も確立しています。過去には、トヨタ自動車、 カシオ G-Shock、アメリカン・エキスプレス、ニューバランス、リーボックなど、さまざまなクライアントのキャンペーンを手がけたりも。

そんなウィジが今回〈ギャップ〉とのコラボレーションで示したのは、〈ブルックリンサーカス〉が持つ独自のコミュニティと、ブランドが16年にわたり地球規模でおこなってきた活動の軌跡。1960年代から今日に至るまでに創造された学問、音楽、黒人カルチャー、ストリートスタイルが融合しています。

どのようにアイテムに昇華されたのか、まずは以下の写真をご覧ください。

スタイルやジェンダー、世代間の違いを感じさせないデザインが印象的で、どれもシンプルななかにほんのりカルチャーが織り込まれています。

コラボへのウィジのコメントは以下の通り。

「〈ギャップ〉は常に私の歴史の中にあり、〈ブルックリンサーカス〉のデザイナーのインスピレーションの源でもあります。私たちは、〈ギャップ〉のグラフィック要素を取り入れ、その爆発的なエネルギーとカルチャーを〈ギャップ〉のアイコニックなスタイルに落とし込みまし た。私たちがつくりあげた商品を誇りに思うと共に、さまざまなコミュニティにスポットを当てた〈ギャップ〉のキャンペーンをローンチすることを光栄に思います」

そしてこのコレクションは、生前モデルとして本作に出演しその圧倒的な佇まいを披露してくれた、DJ・ダンサーの故スティーブン・トゥイッチ・ボスに捧げたものでもあります。

〈ギャップ〉は彼の人生に敬意を表すべく、「Vibrant Emotional Health」へ寄付をし、精神的苦痛を感じているひとをサポートする「988 Lifeline (全米自殺防止ライフライン)」を支援しています。

本キャンペーンは昨日より公開されていて、日本の一部店舗でも販売されるとのこと。足がはやそうなので、早めのチェックをおすすめします。詳細はインフォーメーションにて。

Photo_John Midgley

INFORMATION

Gap × The Brooklyn Circus

【日本展開店舗(*はキッズ商品販売店舗)】
Gapフラッグシップ銀座*
Gap新宿フラッグス店*
Gap上野マルイ店
Gapラゾーナ川崎店*
Gap池袋東武店*
Gapグランツリー武蔵小杉店
Gapららぽーと海老名店
GapららぽーとTOKYO-BAY店*
Gapイオンレイクタウン店
Gapららぽーと富士見店
Gap心斎橋店*
Gapイオンモールナゴヤドーム前店
Gap神戸ハーバーランドumie店*
Gap Outlet仙台泉プレミアム・アウトレット店*
Gap Outlet 三井アウトレットパーク木更津店*
Gap Outlet 御殿場プレミアム・アウトレット店*
Gap Outlet りんくうプレミアム・アウトレット店*
Gap Outletグランベリーパーク店
Gap Outlet 軽井沢・プリンスショッピングプラザ店*
Gap Outlet 三井アウトレットパークジャズドリーム長島店
Gap 公式オンラインストア 特設ページ

The Brooklyn Circus公式サイト
The Brooklyn Circus公式インスタグラム
Gap公式サイト
Gap公式インスタグラム

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