CLOSE
NEWS

誇り高きイギリス生まれのハイテックのシューズ。アオラギはブランドのフィロソフィーを投影したアウトドアモデルです。

1974年にイギリスて誕生した〈ハイテック(HI-TEC)〉は、スカッシュシューズをルーツとするシューズブランド。スカッシュと聞いてピンとくる方は少ないかもしれませんが、15〜16世紀にイギリスではじまったとされるラケットスポーツです。

〈ハイテック〉は1978年にリリースしたハイキングシューズの『シエラ』や、ランニングシューズの開発やイギリス軍へのトレーニングシューズの支給など、さまざまなシーンで存在感を放ってきました。

今回紹介する『アオラギ』は、キャンプなどのアウトドアから登山まで活躍するアウトドアスニーカー。

AORAKI ¥6,490

アッパーには透湿防水メンブレンを使用した“DRI-HI Light”を搭載することで、雨の日でもストレスフリーな防水性を誇っています。



アウトドアシーンだけでなく、独特なカラーやデザイン性の高さで、日常のファッションのなかで楽しむのもおすすめ。コストパフォーマンスも優れているので、カラバリで揃えてその日のコーディネイトで選ぶ楽しみ方も最高なので、『アオラギ』から〈ハイテック〉の世界に触れてみてはいかがでしょうか?

INFORMATION

HI-TEC

公式ウェブサイト
Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS