CLOSE
NEWS

フットザコーチャーが作る、モダンなミリタリーサンダル。

foothe1

MINIMAL CLOG ¥42,000+TAX

サマーシーンに欠かせない定番アイテムと言えばサンダル。従来のアイテムとはひと味違う個性を出したいと思っている方におすすめなのが、日本屈指のシューズブランド〈フットザコーチャー(foot the coacher)〉の新作のクロッグシューズです。

かつて中世ヨーロッパで大衆靴として愛用されてきた木底のクロッグ特有の重圧感や武骨なフォルムは活かしつつ、現在に見合ったテイストでリファインした一足となっています。

ソール部分は、返りの良いレザーを使用することで木底の難点ともいえる履きにくさをカバー。アッパーには〈フットザコーチャー〉の強みと言えるミリタリーテイストがたっぷりと落とし込まれ、ディープグレーレザーを使用することで優れた耐久性が実現。

footthe2

SINGLE BELT CLOG ¥45,000+TAX

またベーシックなモデルに加え、第二次世界大戦にドイツ軍が用いたバックルを忠実に再現したベルトタイプも登場。かっちりとしたデニムやワークパンツとの相性も良さそうです。

それぞれの個性が光る、夏の足元。今年は気品とスタイリッシュさを兼備したクロッグシューズに決めてみては?

Text_HOUYHNHNM


ギャラリー・オブ・オーセンティック
住所:東京都渋谷区神宮前2-27-12 AUTHENTIC BLDG.1F
電話:03-5412-6908
galleryofauthentic.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS