CLOSE
NEWS | TIE UP

奄美大島発のブランドdiidiiが、今週末FLOATでポップアップを開催。情報が少なく実態は掴めませんが、なんだかおもしろそうです。

国の支援やコロナ緩和のムード、それからあたたかい陽気も後押しして、旅行需要が高まりつつありますが、今週末はぜひ目黒に。奄美の風が吹き込みます。

奄美大島発のアパレルブランド〈ディディ(diidii)〉をご存知でしょうか。現代の衣服に奄美大島の伝統技術を加え、なにか新しくおもしろいモノや作用が生まれないか?という発想のもと、2021年に立ち上がったブランドです。

ただ服作りをするだけではなく、画家のミロコマチコさんや、ミュージシャンの松本良作さん、ラッパー環ROYさんなど、さまざまなカルチャーとのセッションも勢力的に実施。服とそれ以外のものの反応実験を繰り返しおこなうという、既存の枠におさまらない至極魅惑的なブランドです。

前置きは長くなりましたが、そんな〈ディディ〉が、新作を引っさげて東京でポップアップをおこないます。コンセプトは「Sound Scape Amami」、場所は目黒の「FLOAT」です。

diidii Elbow Patch Sweat ¥15,000

リリースする新作は、4色展開のオリジナルスエット。エルボー部分には、奄美大島の伝統技術である「大島紬」を採用していて、ふつうのスエットにはない独特の品が感じられます。

今回のコレクションは、環ROYさんと奄美大島で収録した音源(QRコード)とセットで販売されるとのこと。〈ディディ〉のスエットに環ROYさんがどのような解をだしたのか、ぜひご自身の目と耳でお確かめください。

会場では、お菓子や珈琲の販売も。今週末はぜひお散歩がてら「FLOAT」にどうぞ。〈ディディ〉の世界観、そして奄美大島の空気を五感でたのしんでください。

INFORMATION

Sound Scape Amami

開催日:3月11日(土)〜3月12日(日)
時間:10:00〜20:00
場所:FLOAT
住所:東京都目黒区目黒本町3丁目1−9
※武蔵小山駅より徒歩5分

diidii公式インスタグラム
diidii公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS