CLOSE
NEWS

目元に数秘術のエッセンスを。エナロイドの新作アイウェア。

e1

1947年創業の恵那眼鏡工業が手がけるオリジナルブランド〈エナロイド(EnaLloid )〉。歴史に裏打ちされたクラフトマンシップと、流行をいい塩梅で反映させたそのルックスが多くの人々を魅了しています。ファッション界の数々の著名人も愛用する信頼の置けるアイウェアブランドが、一風変わったコレクションを発表です。

E2

昨シーズンと今シーズンの両方が揃って完結する2017年コレクション。アイウェアのコンセプトとして取り入れているのは、持って生まれた性質や基本的な性格を表すものと言われている “運命数” です。ご存知の方も多いかもしれませんが、生年月日の数字を一桁ずつ足していくと自らの運命数を知ることが可能。算出の仕方を1998年6月19日生まれの方を例に挙げて説明します。

生年月日を順に足していきます。 1+9+9+8+6+1+9=43
さらに43を一桁になるまで足します。 4+3=7 Hさんの運命数は「7」になります。
ただし、足し算をしていく中で、数字がゾロ目になった場合はそこでとめます。 「11」「22」「33」になった場合です。

具体例として、運命数が「1」の方の人相がこちらです。

才能と運。正義感が強い。親分肌のタイプ。繊細と言われることも

続いて、運命数「1」の方の人相から表現されたアイウェアがこちら。

1

No.1 ¥32,000+TAX

新たなメタルテンプルを採用したモデルで、強い正義感とキリッとした印象がパーツや形で表されました。

今回リリースされた運命数が、「1」「2」「9」「11」「22」「33」。半年前のコレクションで、「3」「4」「5」「6」「7」「8」が既に発表済みです。ウェリントン、ラウンド、ボストン、フォックスの4つの形でリリースされ、テンプルエンドや智元につけられた飾りに “卵型” のモチーフがあしらわれたこのシリーズ。サングラスも運命数の数だけ同時に登場しています。

E3

E4

いよいよ今シーズンで運命数全てが出揃いました。まずは自分の運命数をチェックしてみましょう。人相を写したアイウェアをかけるなんて、なんだかロマンチックでシャレが効いていますよね。

Text_HOUYHNHNM


サラディストリビューション東京
電話:03-6427-7239
www.thorough.jp/enalloid/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS