CLOSE
NEWS

おしゃれも清潔感も足元から。名実ともにクリーンなソックスブランドがスクッと立ち上がりました。

なんぼあっても困らないソックスと清潔感。

それら両者を備えた新しいソックスブランド〈ビブソックス(VIBSOX)〉が立ち上がりました。

彼らが掲げているテーマは、“清潔”。ただ単に見た目が綺麗というだけでなく、内面的にもクリーンなんです。

抗菌・抗ウイルス加工を施したテキスタイル「ビブテックス(VIBTEX)」のテクノロジーを生かしてつくられたソックスのため、機能はすこぶる優秀。主に3つの効果が挙げられます。

①汗臭や加齢臭を約30分で99%消臭
②抗菌・防臭機能
③洗濯後も機能が持続

「ビブテックス」で培ったテクノロジーを詰め込んだソックス用の糸をイチから開発しているため、“清潔”と大きく掲げても大げさではないのです。

これらの優秀な機能がありながら、いかにもなスポーツ然とした見た目ではなく、実にファッショナブルな仕上がり。そして、二重仕立てのリブソックスは締め付けの少ないフィッティングです。

くしゅとたるませたり、ピンと伸ばしたり、好きなように履けるというわけですね。

またつま先や足底、かかとには内側にパイル地を用いているため、クッション性があり、ふかふかとした履き心地です。

日本一の靴下の産地、奈良県でつくられているからこその出来栄えです。

現時点で展開されているのはホワイト、ブラック、チャコールグレーの3色

今後ネオンイエローとブルーも展開予定

スニーカーやレザーシューズなど、スタイルやシーンも選ばずに履けるソックスは、新生活の必携品。ちょっとしたギフトでも喜ばれそうです。ソックスと清潔感は、なんぼあっても困りませんからね。

INFORMATION

VIBSOX

「VIBSOX」公式サイト
Instagram:@vibsox_official

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#VIBTEX™

もっと見る