CLOSE
NEWS

イギリス軍のトレーニングシューズにも採用された名作が復活。シルバーカラーに込められたブランドの世界観は永久不滅です。

シルバーカラー&ボリュームのあるシルエットで形成された1足のスニーカー。その潔いビジュアルからは、どこか品格すら感じる人も多いのではないでしょうか?

こちらはイギリス生まれの〈ハイテック(HI-TEC)〉が1981年にリリースした『シルバーシャドウ』をベースに、アウトソールに濡れた路面や起伏のある地形での抜群のグリップ力を発揮するヴィブラム® の“メガグリップ”を搭載した『シルバーシャドウ Ⅱ』。

SILVER SHADOW Ⅱ ¥19,800


ベースとなったモデルは、リリースされた1981年に開催されたロンドンマラソンにおいて23%が使用したというほど、革新的なモデルとして多くの人々を魅了しました。さらに当時のイギリス軍や消防隊のトレーニングシューズに採用されていたエピソードからも、そのポテンシャルの高さを感じられるはずです。

オリジナルのスタイルはそのままに、令和の時代をともに歩むのにジャストなアップデートがされた今作は、〈ハイテック〉の伝統と革新を投影したスニーカーそのもの。イギリスが誇るブランドの世界観を、ぜひシルバーカラーをまとった1足から感じてください。

INFORMATION

HI-TEC

公式ウェブサイト
Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS