CLOSE
NEWS

餃子の王将とレイジブルーのコラボが再び。 気鋭のクリエイター・三ツ谷想のアートワークが両者のうま味を引き出しています。

飲食店コラボの火付け役として知られる、「餃子の王将」と〈レイジブルー(RAGEBLUE)〉のタッグ。旬のクリエイターを起用した餃子×ファッションの融合は、さまざまな界隈で話題となりました。

あれから2年。いまだに止まぬラブコールを受けて、今回は新進気鋭の写真家・三ツ谷想さんがアートワークを担当。“餃子の王将” をテーマにした奇想天外な世界がTシャツに落とし込まれました。

まずは、現実と虚構が入り混じったシュールな作品をご覧ください。

餃子や炒飯、唐揚げなど「餃子の王将」の人気メニューを素材に使った、三ツ谷さんらしいカオスなコラージュ。不思議な絵なのですが、ちゃんと食欲も湧いてきます。

完成したTシャツがこちらです。

餃子の王将コラボTシャツ ¥4,950

餃子への愛を感じるユーモアたっぷりな作品が、日常着として身につけられます。一枚で存在感があるがゆえに、コーディネートの主役としても申し分ないです。

さらに、今回のスペシャルサイトも見逃せません。空飛ぶ餃子や、ぐるぐる回る天津飯や唐揚げの太陽系など、三ツ谷さんのアートワークを生かしたユニークな仕掛けが盛りだくさん。隠れたギミックも仕込まれているので、サイトをくまなくポチポチしてみてください。

トートバッグとステッカーは4月17日(月)にオープンする「ららぽーと門真」のみの販売ですが、Tシャツは関西の3店舗でも購入可能。関西以外に住んでいるひとでも、公式オンラインストア「.st」からお求めできます。

このコラボ、稀に見ないぶっ飛び具合です。スタンダードを好むフイナム読者も、今年の夏は攻めのコラボTで勝負しましょう。

Text_Miyoko Hashimoto

INFORMATION

RAGEBLUE × 餃子の王将

発売日:4月12日(水)
取り扱い:
レイジブルー ららぽーと門真店
レイジブルー 梅田ヘップファイブ店
レイジブルー 神戸ウミエ店
レイジブルー 京都寺町店
公式オンラインストア「.st」
RAGEBLUE × 餃子の王将スペシャルサイト
※トートバッグとステッカーは、ららぽーと門真店のみの販売

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#RAGEBLUE

もっと見る