CLOSE
NEWS

サカイの旗艦店がリニューアル。関祐介が手掛けた空間に限定アイテムも並びます。

ブランドにとって旗艦店というのは、ブランドのいまを体現するとても重要な場所。〈サカイ(sacai)〉は青山にある世界で唯一のその場所をリニューアルし、いまのブランドの考えを詰め込みました。

手掛けたのは建築デザイナーの関 祐介さんです。両者の思想が相まった空間になっています。

「破壊と再生」をテーマに掲げる関さん。以前のデザインを一部残すことで、オリジナルの店舗に敬意を示しながら再構築し、関さんらしい新たな空間を生み出しました。

細かいところを見ると、おおっと思わず声が出てしまう遊び心のあるつくりです。「NEW FLOOR」と呼ぶ階段の上に階段を重ねたつくりなど、元のあるものを生かしながらも、本当に別のものへとつくりあげています。この考え方は、〈サカイ〉のハイブリッドなデザインと通じるところがありそうですね。

この「sacai Aoyama」では、メンズとレディースのフルラインナップが揃うと共に、今回のリニューアルオープンを記念して、パジャマセットとTシャツを発売します。

パジャマには、2023年春夏コレクションで使用した「トーマスメイソン(Thomas Mason)」のシャツファブリックを使用し、シグネチャーのシャツパターンをベースにより着心地よくなるようなシルエットに仕上げました。レディースとメンズ、それぞれ2色の展開です。

Tシャツは前後表裏のアルファベットを刺繍にアップデートし、 4色での展開となりました。アイテムは以下からご覧ください。

パジャマセット ¥39,600

Tシャツ 各¥19,800

INFORMATION

sacai Aoyama

オープン日:4月22日(土)
住所:東京都港区南青山5-4-44 南青山シティハウス
ホームーページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#sacai

もっと見る