CLOSE
NEWS

ブーム再燃中のアディダスのクラシックスニーカー。ファン必見のアイランドシリーズが登場します。

1970年代から1980年代にかけて〈アディダス(adidas)〉からリリースされた、世界各地のリゾート地や島の名をモデル名に冠した、通称“アイランドシリーズ”。

いまでも根強い人気を誇るこのシリーズから、北大西洋にあるイギリス領の島、バミューダ諸島の名前がつけられた「BERMUDA」が、「ビリーズ」限定でリリースされます。

BERMUDA 各¥14,300

ノースコーストの砂浜からインスピレーションを得た「LIGHT SAND」、緑がかった青色の浅瀬をイメージした「MARINA TEAL」、南海岸の有名なピンクサンドビーチを表現した「PINK BEACH」と、バミューダ諸島のビーチからインスパイアされた3つのカラーがラインナップ。

〈アディダス〉の初期プロダクトに見られるギザギザのスリーストライプスや、スタイリッシュなフォルム、半透明のガムラバーアウトソールなど、ヴィンテージ好きも唸らせるクラシックな仕上がりに。

アッパーにはプレミアムスエード、ライニングには柔らかいレザーを採用。スエードの色味や毛並みが変化していく過程を楽しみながら、ガシガシ履き込みたいものです。

昨年から「サンバ」を筆頭に、フットボールカルチャーの流れを汲んだ〈アディダス(adidas)〉のクラシックスニーカーが注目を集めていますが、ひととは違う選択肢として、この「BERMUDA」はうってつけ。未来のヴィンテージになる可能性を十分に秘めているモデルのような気がします。

発売は全国の「ビリーズ」の店舗にて。〈アディダス〉での発売はないのでご注意ください。

INFORMATION

ビリーズ

公式オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#billy's

もっと見る