CLOSE
NEWS | TIE UP

ディーゼルのユートピアを描いたキャンペーンが公開。Dで満たされた世界の中心にいるのは、ラッパーのトミーキャッシュです。

グレン・マーティンスの就任以降、すっかり〈ディーゼル(DIESEL)〉の新たなシンボルとなったDロゴ。シンプルなのに強く記憶に残るオーバル形のこのマークは、ITバッグの1DRにはじまり、スエットやTシャツといったアパレル、財布やベルト、さらにはパンプスまであらゆるアイテムに落とし込まれています。

そんなDロゴにフォーカスを当てたキャンペーン「Dieseltopia」が公開されました。

クリエイティブ・ディレクターのグレン・マーティンス、アート・ディレクターのクリス・シモンズ、フォトグラファーのマリリ・アンドレが手掛けた今回のキャンペーン。主役には、エストニア出身のラッパー、トミーキャッシュを起用しました。

アーティストとしての地位を確立しただけでなく、ファッションウィークのオフランウェイでの奇想天外な着こなしや、世界的ブランドとのコラボレーションなど、ファッションシーンからも注目を集めている次世代のアイコン。そんな彼を中心に描かれる〈ディーゼル〉のユートピア、「Dieseltopia」とは。

独自のスタンスを貫くトミーキャッシュと共鳴するかのように、先鋭的でどこか皮肉めいた雰囲気が漂う、キャンペーンムービーとビジュアル。その中で、トミーキャッシュをはじめとした登場人物たちが、1DR、パーカー、キャップ、ベルト、アンダーウェアなどのDロゴのアイテムを身に纏い、“D”で満たされたユートピアの世界、そして、このシグネチャーへの熱狂が表現されてます。

たった一文字で表せるDだけどその形はさまざま。では、あなたはどんなDを選びますか? こちらから、その答えを見つけてみてください。

INFORMATION

ディーゼルジャパン

電話:0120-55-1978
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS