CLOSE
NEWS

ア コールド ウォールのデザイン美学を反映。ドクタマーチンの名作が生まれ変わります。

近年、さまざまなコラボシューズを世に送り出す〈ドクターマーチン(DR. MARTENS)〉。

今回お目見えしたのは、〈ア コールド ウォール(A-COLD-WALL*)〉とタッグを組んだ二足です。

これは両者の3年に及ぶクリエイティブパートナーシップのなかで確立されたデザインで、〈ア コールド ウォール〉を手掛けるサミュエル・ロスが幼少期に過ごした建物からイメージを膨らませています。

ベースになったのは〈ドクターマーチン〉の名作「1461 3ホールシューズ」。2021年に発表された、コラボのファーストモデルを踏襲しつつ、アッパーに柔らかな耐水性ヌバックを採用。ソリッドなデザインとは対照的な素材を用いることでシューズの個性を際立たせています。


1461 BEX ACW*
各¥44,000(25〜29cm)

色はブラックとグレーを展開。ブラックはスモークソールにイエローのステッチ、グレーはクリアなアイスソールに同系色のステッチが施されています。シューレースがジップに変更されているので、足を通しやすいところも魅力のひとつ。

現在、〈ドクターマーチン〉のオンラインストアと、東京・表参道のコンセプトストア「Dr. Martens SHOWROOM TYO」で発売中です。

INFORMATION

ドクターマーチン・エアウェア ジャパン

電話:03-6746-4860
特設ページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Dr.Martens

もっと見る