CLOSE
NEWS

グッドセンス&グッドバイブス。桜上水にオープンしたセレクトショップ、moaninʼ store。

若者が多く集い、活気で溢れる街、桜上水。最近なにかと話題の下高井戸や経堂とも近いこのエリアに、フイナム読者にチェックしてもらいたいセレクトショップがオープンしました。

お店の名前は「moaninʼ store」。セレクトショップ「RAWDRIP」で長年メインバイヤーを務め、またスケートショップ「PROV」でオリジナルアイテムのデザインなどを手掛けてきた、スケーター兼画家の原田大さんが切り盛りしています。

マンションの一室をお店とする「moaninʼ store」には、気取りすぎないアメリカンユーズドの古着を中心に、画家としても活動する原田さんらしいアートを感じる海外のスーベニアグッズやTシャツ、さらにはスケーターに響くアイテムなどが目白押し。「PAJA STUDIO」にプリントを依頼したショップオリジナルのTシャツも用意されているので、お店に訪れた方は要チェックです。

また、グアテマラ産のハンドメイドバスケットや小物、カナダ在住の作家が手掛けるアーティスティックなラグマットなど、ここでしか手に入らない雑貨も並びます。

プレオープン時には、原田さんとオイルパステル作家のISHII YUTOさんによるアートエキシビジョンを開催。

今後は不定期にギャラリーとして活用したり、コーヒーやワインも提供したりと、セレクトショップの枠にとらわれない動きも予定しているとのこと。フレンドリーでアットホーム、「moaninʼ store」にはついつい長居してしまうような心地いい空気が漂っています。

気になった方は、肩肘張らず、一度原田さんに会いに行ってみてください。

INFORMATION

moaninʼ store

住所:東京都杉並区下高井戶 1-19-7 201
電話:058-213-7709
時間:14:00〜20:00(火〜土曜)、14:00〜19:00(日曜)
オンラインショップ
Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS