CLOSE
NEWS

あのクリエイターとアークテリクスがタッグを組んだら…。ARC’TERYX UNCOMMONの第一弾には河村康輔が参加。

果敢に絶壁に挑むクライマーに、ノイジーなコラージュ…。常識を覆す技術革新によってアウトドアシーンをリードしてきた〈アークテリクス(ARC’TERYX)〉と、フイナム読者お馴染みのアーティスト・河村康輔さんがコラボを実現。

「アークテリクス 東京 丸の内ブランドストア」「アークテリクス 原宿ブランドストア」のウィンドウ内にて、期間限定のアート作品「HENNGE(変化)」が展示されています。

アークテリクス 東京 丸の内ブランドストア

アークテリクス 原宿ブランドストア

〈アークテリクス〉によるクリエイターを起用した新プロジェクト「ARC’TERYX UNCOMMON」の第一弾として制作された本作。プロダクト以外の側面から人々にインスピレーションを与え、アウトドアフィールドへ導くことを目的に、中長期に渡る取り組みが予定されています。

初回では、ブランドのルーツであるクライミングのビジュアルを、河村さんといえばの「シュレッダー・コラージュ」「ポスター・コラージュ」といった異なる手法で表現。エネルギッシュな作品をこのサイズ感で鑑賞できるのは、この機会だけ。今後は秋、冬とシーズンごとに新たな作品が展示されるとのことです。

プロジェクトのローンチに伴い河村さんは、「アウトドアブランドとして最も好きなブランドなので、楽しく仕事ができました。ぼくの作品が〈アークテリクス〉のウィンドウを通して、いままでとは違うストリートの風景を生み出せたら嬉しいです」とコメント。

「アークテリクス 原宿ブランドストア」では、今回のアートに使用されたポスター12種を数量限定で配布しているそうなので、気になる方はお見逃しなく!

INFORMATION

アークテリクス カスタマーサポートセンター/アメア スポーツ ジャパン

特設サイト
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#ARC’TERYX

もっと見る