CLOSE
NEWS

ファッションマガジンありきのブランド、カウラムらしいトンボTシャツが数量限定でリリース。

紙媒体、雑誌、プリントメディア。どんな言い方でもいいのですが、やっぱり実体があるものっていいですよね。

WEBマガジンでこういうことを言うのはなんなのですが、やっぱり写真だったり文章だったりをしっかりと情緒をも携えて紹介するには、モニターよりも紙の方が向いている気がします。

というわけで、あくまでファッションマガジンありきのもの作りを行っている〈カウラム(CAHLUMN)〉。クリエイティブディレクターは「AH.H」でもお馴染みの長谷川昭雄さんです。

この度、雑誌などを制作したことがある人があればお馴染みの図版をプリントしたTシャツが発売になります。逆に言うと、そういう仕事に従事している人でないと見覚えはないかもしれません。

TONBO LOGO T-SHIRT ¥5,500
Size:S,M,L,XL,XXL

「スタイリストにも種類が幾つかあるんだけど、僕はずっと雑誌をやって来たので、本にまつわることが好きなんだ。だから、印刷の校正の時に目にする”トンボ”はとても目に馴染みのあるもの。CAHLUMNは洋服だけでなく、マガジンも作っているブランドだから、このトンボを自分たちのアイコンとして、ロゴにしようと思ったんだ」A.H

これらの写真は、今回プリントを担当してくれる「パハスタジオ(PAJA STUDIO)」のスタジオにて撮影されたもの。

手刷りのシルクスクリーンプリントなので、販売数量に限りがあり、無くなり次第終了となります。また、事前のお取り置きは今回は承ってないそうなので、お早めにどうぞ。

アナログなモチーフを、アナログなプリントスタイルで。筋が通った一品です。

INFORMATION

FREAK’S STORE SHIBUYA

住所:渋谷区神南1-13-1
日時:6月28日(水)12:00〜

Daytona Park(予約販売のみ)
日時:6月28日(水)12:00~
販売ページ

andrem hoffwann
日時:6月29日(木)17:00〜
住所:台東区鳥越2-3-4 3F
@andremhoffwann

長谷川昭雄
1975年生まれ。スタイリスト、ファッションディレクター。大学在学中に喜多尾祥之氏に師事した後、スタイリスト/ライターとして独立。2007年に英国発の国際情報誌『MONOCLE』の創刊に参画し、2014年にはファッションディレクターに。2012年には、『POPEYE』をリニューアルさせ、2018年までファッションディレクターを務めた。現在は『フイナム』と制作している『AH.H』のディレクションをする一方、ファッションブランドのビジュアルディレクション、プロダクト製作に携わっている。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#CAHLUMN

もっと見る