発売される度に注目を集める、〈ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)〉が手がけた〈セイコー(SEIKO)〉の腕時計。毎回、イタリアの工業デザインの巨匠、ジョルジェット・ジウジアーロが設立した「ジウジアーロ・デザイン」による〈セイコー〉のモデルをカラー別注。昨年は、垂直方向にプッシュボタンがついたクロノグラフを黒で統一した、シックなデザインが話題になりました。
第3弾となる今回は、1986年に発表されたライダースクロノグラフのリメイクモデルを使用。この腕時計の特徴は、時計回りに15度傾いたダイヤルのデザイン。ライダーがステアリングを握った状態で判読できるように考案されたもので、あえて風防にも緩やかな傾斜がつけられています。
6月16日(金)に発売される〈ホワイトマウンテニアリング〉のモデルは、ダイヤルの中央とインデックスを白に変更したデザインが印象的。実用性はそのままにブランドの世界観が大胆に表現されています。今回は700本限定で、裏蓋に1本1本シリアルナンバーが入っています。
東京・代官山にある〈ホワイトマウンテニアリング〉の本店と〈セイコー〉の取扱い店で展開。気になるかたは、このモダンなデザインを店頭で確かめてみて。
Text_Ryo Muramatsu
ホワイトマウンテニアリング
住所:東京都渋谷区猿楽町2-7 1F
電話:03-6461-5381
www.whitemountaineering.com
セイコーウオッチ お客様相談室
電話:0120-061-012
www.seiko-watch.co.jp