CLOSE
NEWS

7年前にビリーズが生み出したファン垂涎のクライド。待望の一足がついに復刻されます。

最近はハイプなレアものというより、昔からある定番スニーカーに人気が集まっています。そんな時流とマッチするように、今年で誕生50周年を迎える〈プーマ(PUMA)〉の「クライド(CLYDE)」から、「ビリーズ(BILLY’S)」別注モデルが登場します。

CLYDE MIJ BILLY’S ¥23,100

「ビリーズ」のショップカラーであるネイビーで彩られたスエードのアッパーに、ガムソールでアクセントを効かせた今作。実は同じデザインで2016年にもリリースされていて、これが7年ぶりの復刻になります。その当時の「フイナム」の記事がこちら

とはいえ、そのまま復刻というわけでなく、例えば、シュータンのロゴパッチのサイズが少し大きくなっていたり、2021年に登場した「SUEDE VTG」のソールに変更されていたり、細かなアップデートが施されています。

逆に7年前と共通しているのは、日本製ということ。通常のモデルに比べてシャープなシルエットが特徴で、玄人のファンも嬉しいポイントではないでしょうか。

ショップの別注モデルを復刻することすら珍しいなか、同じカラーリングが再登場するのは中々ないこと。言い換えれば、それほど待ち望まれていた一足というわけです。〈プーマ〉ファンはマストチェックでお願いします。

「ビリーズ」のオンラインサイトで先行発売中で、9日(日)から「ビリーズ」各店舗で発売スタートです。

INFORMATION

ビリーズ

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#PUMA

もっと見る