CLOSE
NEWS | TIE UP

ドクターマーチン史上最軽量モデル! 新定番になりうる8ホールブーツ “CREWSON” に迫ります。

誰もが知る〈ドクターマーチン(Dr. Martens)〉の定番といえば「1460 8ホールブーツ」です。誕生から60年以上経ったいまもなお、多くのファッション好きを魅了しています。

そんな名作をベースにした新作「CREWSON」が8月18日(金)にリリースされます。

謳い文句は「ドクターマーチン史上最軽量モデル」。

このブーツの秘密は特殊なソールにあり、通常はラバーだけでつくるところを新作はラバーにポリウレタンを掛け合わせることで、スニーカーのような軽さを実現したといいます。

気になる履き心地は申し分なし。クッション性のあるフットベットを使ったソフトウェアインソールが入っているので、長時間歩いても疲れないように考えられています。また、履き口がライナー仕様で柔らかく、足首が当たっても痛くありません。


そして見た目は8ホールブーツのオーセンティックな形を踏襲しているので、イエローステッチやヒールループもそのまま。アッパーに用いられたのはブラックのクラシックプルアップレザーの他、ナチュラルなシボが入ったオリーブとガンメタルのヌバックレザーで、どれも幅広いスタイルに違和感なく馴染みそうです。

アッパーのレザーと同じ色でステッチや靴紐をまとめたところも◎。


COLOUR:Black


COLOUR:Gunmetal


COLOUR:Olive
¥24,200

これは〈ドクターマーチン〉の新たな定番になりうる3足です。足を通してみればそのよさがすぐに分かると思います。

INFORMATION

ドクターマーチン・エアウエア ジャパン

電話:0120-66-1460
オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Dr.Martens

もっと見る