CLOSE
NEWS

ビームスがジャンスポーツに別注。今作はナップサック仕様で軽快にアレンジしました。

長きに渡って愛され続けるアメリカの老舗バックパックブランド〈ジャンスポーツ(JANSPORT)〉。

耐久性や収納力、豊富なカラバリ、手頃な価格がウリだから、通学バッグとしてよく使っていた、なんて方も多いのではないでしょうか。

そんな〈ジャンスポーツ〉をお相手に、またまた「ビームス(BEAMS)」が別注アイテムを発表したとのことです。それがこちら。

JanSport Pack and Go 各¥15,180

今作は「JanSport Pack and Go」と名付け、ブランドの代名詞「Right Pack」をベースにナップサック仕様へとアップデートしています。

ナップサックの手軽さと、バックパックの利便性の両方を取り入れられたデザインとなっているのがポイント。巾着のように縛ることができて、通常の「Right Pack」モデルよりも2回り大きめにつくられています。そして、フロントポケットやサイドポケットもついているので、荷物にもアクセスしやすいのが特徴です。

さらに、今回のはかま部分にはスエードを施し、少しの高級感をプラス。〈ジャンスポーツ〉のブランドタグも、70年代〜80年代当時のデザインを復刻しています。

「ビームス」ではブラック、グリーン、ネイビーの3色、「ビームス ボーイ」ではバーガンディをラインナップ。

現在は公式オンラインストアにて予約販売を行っており、9月2日より全国の「ビームス」「ビームス ボーイ」各店舗にて販売を開始します。さらに、アイテムを購入すると「ビームス」のコーポレートカラーであるオレンジを〈ジャンスポーツ〉のロゴに落とし込んだスペシャルなステッカーが付属。

今回で3度目となる〈ジャンスポーツ〉とのコラボレーション。アメカジ由来の「ビームス」だからこそ為せる、秀逸なアレンジです。

INFORMATION

JanSport Pack and Go

発売日:9月2日(土)
公式オンラインストア

問い合わせ先:
場所:ビームス原宿
住所:東京都渋谷区神宮前3-23-7 1F 2F
電話:058-213-7709
時間:11:00〜20:00

場所:ビームス ボーイ原宿
住所:東京都渋谷区神宮前3-25-14 1F
電話:03-5770-5550
時間:11:00〜20:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#jansport

もっと見る