CLOSE
NEWS

ニューバランスのランシューをガニーがアップデート。走らないひとも、かっこよく履きこなせます。

目を引く鮮やかな色づかいと、フェミニンなデザイン。そしてサステナブルな製品づくりに注力していることで話題となっているデンマークのブランド〈ガニー(GANNI)〉。近年、若い女性を筆頭に日本でも知名度を伸ばしています。

そんな〈ガニー〉は先日、コペンハーゲンファッションウィークのランウェイにて、2度目となる〈ニューバランス(New Balance)〉との待望のコラボを発表しました。

〈ニューバランス〉のランニングシューズでは代表格ともいえる「1906R」をベースに、〈ガニー〉らしいデザインを加えて完成させています。






GANNI × New Balance 1906R 各¥27,500

カラーバリエーションは2色。〈ガニー〉のアイテムによく使われているイエローと、オフホワイトを基調として、締め色にはブラックを取り入れました。

アッパーには〈ガニー〉らしく、動物由来の素材ではないメッシュと合成皮革を使用しています。ディテールやカラーでバランスをとり、ハイテクでスポーティなモデルをファッションアイテムとしてうまく落とし込んだのが今作の魅力のひとつです。クラシックなコーデにはずしとしても使えるし、ウィメンズはスカートに合わせてもよいのでは。

そして、さすがはランニングシューズ。足への負担は最小限に抑えられるよう設計されています。

「1906R」は、2020年に復刻した「2002R」と同じ、高い衝撃吸収性を誇るハイスペックソールを起用しているのが特徴。また、アイコニックなNロゴにはシューレースと連動させてサドル部のサポート性を高めるエヌロックを搭載しています。


さらに、今回のコラボレーションビジュアルは、ニューヨークでカートゥーニストとして活躍する、スエリン・リーが手掛けています。リーのシュールで遊び心溢れるドローイングは、〈ガニー〉のフェミニンでポップな世界観を体現するのにふさわしいものとなっています。

こちらのアイテムは「T-HOUSE New Balance」と公式オンラインストア限定で、8月18日(金)に発売します。お見逃しなく。

INFORMATION

New Balance 1906R

場所:T-HOUSE New Balance
住所:東京都中央区日本橋浜町3-9-2
電話:03-6231-1991
時間:11:00〜19:00
公式オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS