CLOSE
NEWS

ディーゼルのポップアップイベントが伊勢丹新宿店で開催。小見山峻の写真展示もありますよ!

2022AWシーズン、〈ディーゼル〉はランウェイショーを、ブランドのお膝元であるイタリア・ミラノに加え、ここ東京でも開催しました。

このエピソードからも、〈ディーゼル〉とクリエイティブ・ディレクターのグレン・マーティンスにとって、日本がどれほど重要な場所かが分かると思います。

そして今回、日本のポップストア限定の23年秋冬カプセルコレクションが登場。これを記念して、「伊勢丹新宿店 メンズ館」1階の「ザ・ステージ」にて、8月16日(水)~29日(火)の会期でポップアップストアもオープンします。

写真家・小見山峻さんが撮り下ろしたキービジュアルには、大平修蔵、玉城ティナ、戸塚純貴、井上ヤマトの4人を起用。そして、写真の中で彼らが着用しているアイテムが、今回のポップアップイベントに並びます。

気になるラインナップは、トレンチコートやデニムシャツ、ジャケットにトラックデニムのセットアップ、モンスターカーゴパンツ、イセタン限定アイテムなど。日本だけでの展開とは思えないほど豊富なバリエーションになっています。

各アイテムには、特徴的なウォッシュ加工を施したアーカイブのデニムからインスピレーションを得て、ウォッシュ、ダメージ、コーティングなどのさまざまな加工が施され、クラフトマンシップを感じる仕上がりに。味があるけど、ボロのようには見えない、そんな計算され尽くした加工は、さすが〈ディーゼル〉といったところ。

ポップアップ会場では、小見山さんが撮り下ろした写真の展示も開催されます。キービジュアル以外の写真も展示されるそうなので、ぜひ会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ポップアップイベントの詳細、購入方法はこちらからチェックを。

INFORMATION

ディーゼル ジャパン

電話:0120-55-1978
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#diesel

もっと見る