CLOSE
NEWS

カットソーなのに撥水機能⁈ これからの季節に嬉しいカーリーとムーンスターの別注スニーカー。

cm

MOONSTAR for CURLY COURT VULC OX with Number Plus ¥14,800+TAX

あらゆるアイテムを高品質なカットソーで表現する〈カーリー(CURLY)〉が、〈ムーンスター(moonstar)〉をパートナーに迎えてスニーカーを制作しました。アッパーはもちろん〈カーリー〉のオリジナル素材ですが、ただのカットソーにあらず。とある仕掛けが施されているのです。

_MG_8162 のコピー2
こちらの写真をご覧の通り、カットソーでありながら撥水性を兼ね備えているのです。これは「NUMBER PLUS」という撥水技術によるもので、樹脂や有機溶剤を一切使わず、コットンの柔らかい風合いを残したまま撥水性能を可能にしたもの。カットソーの既成概念を超越した、〈カーリー〉らしい1足に仕上がりました。

CR-FW03-GRAY2
特筆するポイントはそれだけではありません。例えば、美しいラストは「ムーンスター」が過去に使っていたアーカイブから厳選したものだし、ヒールカウンターのレザー使いやアウトソールの色、テープの幅に至るまで細部にまでこだわり尽くしました。

気になるリリースは発売は6月23日(金)。カットソー専業ブランドの〈カーリー〉と、国内屈指のスニーカーファクトリーを有する〈ムーンスター〉、互いのプライドと技術の真髄が詰まったこの1足を、とくと履いて味わうべし。

Text_Yosuke Ishii


TheWeft
住所:東京都港区南青山6-12-10 UNITY 103
電話:03−6450−5905
curly-cs.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS