CLOSE
NEWS

須藤蓮がキュレーションを務めるイベントMOVIE GO ROUNDが開催。今週金曜は渋谷パルコに集合です。

今週金曜開催される、気になるイベント情報が届いています。

須藤蓮がキュレーターを務め、新たな角度から映画の魅力を提示する“実験的映画フェスティバル”「MOVIE GO ROUND」が開催されます。

須藤蓮は、渡辺あや脚本のドラマ『ワンダーウォール』、深田晃司監督の『よこがお』、そして宮藤官九郎脚本の大河ドラマ『いだてん』、最近ではネットフリックスオリジナルドラマ『初恋』にも出演している注目の俳優ですが、実は監督の顔も持つ二刀流。

イベントは、本人が監督を務めた前作『逆光』に引き続き、渡辺あや共同脚本で待望の第二作『ABYSS アビス』の公開を記念して始動したようです。

映画、音楽、食まで、さまざまな切り口で展開されるスペシャルな催しとなっています。


まず、上映会では「Cosmic theater/宇宙の中の映画館」をテーマに、“異星人も恋する映画”をセレクト。

2011年・第64回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞した『ドライヴ』と、1960年代後半の香港を舞台とした木村拓哉主演のSFラブストーリー『2046』が特設シアターで上映されます。

名作が大画面で観れるまたとないチャンスなので、1度見たことがある方も、気になっている方も注目してみてはいかがでしょうか。


そして、切っても切り離せない関係にある映画とサウンド。

ナイトタイムには大迫力のプロジェクションマッピングと、さまざまな時代の音楽で、それをバックにタイムスリップ感を味わえるダンスパーティも行われます。

DJを務めるのは、ヒップホップユニットKOMOREBIのDJとして属す傍ら、ソロとしても活躍するOTA。そして、映画のサントラのみで選曲を行うDJユニットSound Track Brothersのプレイにも注目です。

また、19時から行われる「TRAP TIME produced by AUGER」では、メンズケアブランド〈オーガー(AUGER)〉のコンセプトに共感した新進気鋭のアンビエントアーティスト松永拓馬、シンガーソングライターMashuによるライブパフォーマンスも披露されます。

フードは東京・高円寺にお店を構える「旅する喫茶」が本イベントのためにつくったムーラボ限定カレーと、人気メニュー・クリームソーダを販売予定。

会場に行けば、映画が観れるだけでなく、グッドサウンドで踊ることもできる。そんな「MOVIE GO ROUND」は、1週間の終わりを楽しむのに最適なイベントなのではないでしょうか。

映画好きも、音楽好きも。そうでないひとも楽しめるコンテンツ盛り沢山のイベントとなっています。1日限りの開催ですので、お見逃しなく。

INFORMATION

MOVIE GO ROUND

会期:9月15日(金)
場所:渋谷パルコ 10F(屋上)コミューン
住所:東京都渋谷区宇田川町 15-1
電話:090-7406-9405
時間:11:00〜23:00
入場料:無料
公式サイト
公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS