CLOSE
NEWS

“under the tree music club”ってなんだ? フジゲートウェイで富士北麓を満喫しながら、最高の音楽体験を。

広々とした自然のなかで楽しむ音楽は、より一層心と体を開放的にしてくれます。最近は過ごしやすい気候だし、親しい人と一緒に美味しいご飯とお酒と音楽を特別なロケーションで楽しめたなら、最高の休日となる予感がします。

まさにタイムリーなイベント情報が今週末に行われる模様。 それは、都市と自然をカルチャーで繋ぐことをテーマとした「under the tree club」が企画するダンスミュージックパーティー「under the tree music club」。

初開催となる今回は、自然を活用したアクティビティで山梨県富士北麓エリアを満喫できる「FUJI GATEWAY」にて開催されます。




会場は、緑も多く心地のよいムードが漂います。都心から約1時間半の好立地だから、関東圏内の方々は日帰りで遊びに行けちゃいますね。

そして、イベントを盛り上げてくれる方々は下記の通り。”electric & nature” をテーマに、DJによるプレイを料理、ワイン、クラフトビールを片手に楽しむことができる今回のイベントは、ラインナップも豪華です。

Ciel

まず紹介したいのは、クラブカルチャー第一線で活躍するカナダのDJであり、プロデューサーとして電子音楽をベースとした楽曲も展開する、Ciel

ニューヨークの重要コレクティブ「DISCWOMAN」の主要人物でもあり、近年注目を高めている彼女のセットに大注目です。

Kza & Takekawa

また、サンプリングとヴァイナル文化への強い愛情を胸に、ダンスミュージックを独自の解釈で追求し続けるDJ兼プロデューサーのKzaも参加。

TAKEKAWAは、HISASHIとともにDJユニット「MONKEY TIMERS」として2008年よりキャリアをスタート。都内各所で開催されているパーティー「DISKO KLUBB」も主催しています。

アンダーグラウンドなディスコ・ハウスシーンを牽引する2人のB2Bは、見逃せません。

Sisi & Kikiorix

さらに、Sisiは、レイヴカルチャーに影響を受けたDJコレクティブ「Timothy Really」を発足。「Rainbow Disco Club」のレジデントとして、東京のアンダーグラウンドクラブシーンに関与。人々のダンスへの衝動とその歴史へ興味をもち、独自のサウンドを追い求めています。

「Rainbow Disco Club」のレジデントDJ兼デザイナーKikiorixは、2000年代よりイーストロンドンを拠点に、これまで海外でも多くの場所でのパーティーに出演しています。日本では、渋谷WOMBにてレギュラーパーティーを開催し、「フジロックフェスティバル」への出演も。

そんなベテラン2人のタッグは、会場を盛り上げてくれること間違いなしです。

Million Dollar Sounds

そしてこちらはメンバー全員が2000年生まれであり、東京を拠点とする6人組DJコレクティブ。ジャンルを問わず、さまざま場所各々のプレイを表現してきた彼らは、2022年より、道玄坂の「翠月」にてレギュラーパーティー「Million Dollar」をスタートさせました。

地方アーティストのブッキングなど、毎度さまざまなゲストを招いています。 最近ではYoung MarcoのJapanツアーのサポートを担当するなど、活動の場を広げています。

いま最も勢いのある新鋭たちによるプレイで、現代のクラブシーンを感じてみてください。

AC HOUSE

大自然の中で身体を揺らして踊った後は、「caveman」でヘッドシェフを務めた黒田敦喜が手がける「AC HOUSE」による、こだわりの料理とナチュールワインを楽しみましょう。

今回のためにつくられたこだわりのフードで、お腹も心も満たせます。

メニューは、海老出汁たっぷりのガンボスープパスタや、ホットドックなど。肌寒くなってきたいまの時期に、お酒とともに味わいたい逸品です。

AKARiYA

そして、日が落ちて暗くなってきたころには。キャンドル製作で空間演出やインスタレーションを行う真瀬顕が手がけるキャンドルプロジェクトも見どころです。

コンテンツ盛りだくさんにも関わらず、今回のイベントは、なんとエントランスフリー。気持ちのよい空気と自然とともに、多幸感が溢れます。

ただし、人数に限りがあるため事前登録必須なのでご注意を。気になる方はコチラよりご予約をどうぞ!

INFORMATION

under the tree music club

会期:10月28日(土)
場所:FUJI GATEWAY
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津 字剣丸尾6663-1
時間:13:00 〜 21:00

入場無料
※事前登録必須
公式サイト

DJ
Ciel
Kza & Takekawa
Sisi & Kikiorix
Million Dollar Sounds
FOOD & NATURE WINE
AC HOUSE (CASH ON service)
CANDLE AKARiYA

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#RDC

もっと見る