スイスの老舗時計ブランド〈ロンジン(LONGINES)〉が今年で創業185周年を迎えました。これを記念して、日本だけで展開される500本限定の腕時計「ハイドロコンクエスト “ブラックアウト”」が発表されました。
もともと「ハイドロコンクエスト」は、30気圧防水の機能に加え、無骨なケースやサイドについたねじ込み式のリューズが特徴的なデザイン。クラシカルな見た目でありながら、しっかりとした機能性も備えた1本として、〈ロンジン〉の中でも特に人気を集めています。
今回発表された限定モデルは、インパクトのある黒を纏った仕様。少しシェイプされたブレスレットを使っているため、既存のものとケースのサイズは一緒でもややスマートに見えます。さらに、夜間でも視認性の高い蛍光塗料「スーパールミノヴァ®」をインデックスや針に使っているところもポイント。裏蓋には、特別にデザインされたロゴとシリアルナンバーが刻印されています。
限定モデルは、6月21日(水)から「ロンジン 銀座ブティック」と伊勢丹新宿店メンズ館8階の時計売り場で先行発売。全国の主要なロンジンの取り扱い店舗では、7月1日(土)から発売がスタートします。腕時計の購入を考えている方は、ぜひこの機会に「ハイドロコンクエスト “ブラックアウト”」を手に取ってみて。
Text_Ryo Muramatsu
ロンジン/スウォッチ グループ ジャパン
電話:03-6254-7351
www.longines.jp